読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三塁を蹴る

140字以上書きます

三塁を蹴る夢をしばらく見ない

 昨日Facebookに書いてほとんどいいね!がつかなかった文章をほとんどそのまま転載します。今度から頑張ります。

 

朝だ。朝は眠い。

バレンタインデーの話をします。バレンタインデーは一日中家に引きこもっていました。妹が貰ってきた友チョコ(妹は女子校)を食べました。

 

 

 

友チョコ

 

 

 

でもその数日前にチューターバイトやってる中学校で生徒にチョコを貰いました。チューターバイトは最高。俺は勝ち組だ。

 

 

バイトといえば就活始めました。冷やし中華みたいなノリで。始めてみました。 

就活始めてすぐに気づいた、これは、戦争だって。刺すか刺されるかの、戦争。

 

 

なんでも戦争に喩えるのやめます。

 

 

想像力が無いのでなんでも戦争に喩えて話してしまう、ボキャブラリーに戦争というワードしかない、俺は。

 

 

俺は

 

 

 

最近同じ本を二冊買ってしまった、気づかないまま。既に痴呆が始まっている…… いずれ皆んなの顔も名前もわからなくなる……

 

同窓会とかで困りそう。でも二十年後とか本当に顔変わってたりして、別にどっちでもいいみたいな。 

 

というかどんな顔して皆んなに会えばいいんだ……

 

 

 

三塁を蹴りたい。三塁を蹴る。

ホームベースはどのくらい踏んだことがあるだろう、あんまり無い。

 

でもホームベースはどうだっていいんだ。俺は三塁さえ蹴れればなんでもいい。

 

わかるかな。わかるなら、そのまま、一緒に……