三塁を蹴る

140字以上書きます

「君は気づいていたかな」系の歌詞に弱い

 

俺は初代太鼓の達人タタコンでドドンがドンとタタコンのセットを買った男だ。そういえばあの頃は父親と一緒によくテレビゲームしてたなあ、桃太郎電鉄11とかいただきストリートのDQとFFとコラボしてるやつとか。

 

俺が30になるまでにFFⅦをリメイクしてほしい。

 

 

父さん......

 

 

「君は気づいていたかな」系の歌詞に弱いという話

 

君は気づいていたかな 本当のことなんて いつも過去にしかない

kalafina/君の銀の庭

 

君はまだ覚えてるかな幼い頃の暑い六月

amazarashi/夏を待っていました

 

君は知ってるかい 踊らな死ぬことを

tofubeats/水星 feat.オノマトペ大臣

 

 

あー全部いい。サイコーだ。この言い回しを使う曲は作る側も気合いの入り方が違うんじゃないの。BUMPでもなんかあった気がするけど忘れてしまった。涙のふるさと?

 

この言い回しが現代口語で実際に用いられたことってどのくらいあるんだろな、そもそも君っていうやつが少ない。

 

イラストリアス......

 

 


君の銀の庭. Your silver garden - YouTube


夏を待っていました / amazarashi ミュージッククリップ - YouTube


tofubeats - 水星 feat,オノマトペ大臣(PV) - YouTube