読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三塁を蹴る

140字以上書きます

無料案内所に案内される人生だ

 

今日は歌舞伎町をぶらりぶらりと歩きまわりました。よっしゃあ新宿鮫だ。

中学生の時によるの歌舞伎町とおったら、スキンヘッドの兄ちゃんときれいな姉ちゃんが「合法ドラッグ」と書かれた看板を持ってつったってて、子供ながらこれはやべーと思ったね、ちょうどそのころは大沢在昌にハマってたから、この街で人は死ぬんだなと思ってた。

 

でもいまは危険ドラッグだ、「危険ドラッグ」て看板持って立ってる人はいなかったね流石に、この名称替えはなかなかの威力を発揮しているようだった。ちょうしにのって完全にわけわからん裏路地をぐるぐる歩いてたら、どうみても上半身下着しかつけてないめちゃ太った女の人がゴミ捨て場から急に出てきて、僕たち顔見合わせて笑ったよ、いい時代だったんだね。

 

無料案内所、たくさんあったよ。なにを案内してくれるのかね。さっき親を殺したつって入ってったら…… まあ警察行きになるだけだな。

 

くっそー俺が欲しい案内はそういうんじゃねえんだ!俺が、俺の案内は、俺が連れていってあげたいのは……!

そういうことじゃないんだ……

 

それじゃあThe CribsのBe Safeでお別れだ、最高の夜をありがとう。気を付けて寝るんだよ。


The Cribs - Be Safe music video - YouTube