
三塁を蹴る

140字以上書きます

良さのわからない人

 

ビールの美味さがわからない。するとこうだ、まだ味覚が子供だね、まだこの美味さがわからんかあ。

タバコの美味さがわからない。するとこうだ、まあそのうちわかるよ、まだ始めたばっかでしょ?

ジャズの良さがわからない。するとこうだ、ちょっと高級な音楽だからね、J-POPとは違うからさ。

アートの良さがわからない。するとこうだ、素人には難解かも、文脈を学ぶと面白いよ。

三十を超えた女の良さがわからない。するとこうだ、まだまだガキだな、早く大人になれ。

 

俺は上の全てに対して、なるほど、確かにそういうものだろう。と思う。自らが至らないことによってその良さを理解できていないというものは数多くある。

 

なら

AKB48の、ラッスンゴレライの、神聖かまってちゃんの、サルエルの、パリコレの、うたってみたの、村上春樹の、ロリータの、萌えアニメの、電子書籍の、処女の、オリエンタルラジオの、観葉植物の、大乱闘スマッシュブラザーズXの、友達の彼女の、嫌いなアイツの作った作品の

良さをわかれない俺たちに、なにも文句を言う資格なんて無いんじゃないか......

 

 


SEKAI NO OWARI「RPG」 - YouTube