三塁を蹴る

140字以上書きます

アイドルはトイレに行かない

アイドルはトイレに行かないというのは有名な話だ。みんな言ってる。アイドルはトイレに行かない。

 

それが証拠にアイドルのトイレ盗撮画像やら映像というのをほとんど聞かない。いや多少は聞くけども、それはきっとその人がアイドルじゃなかったということなんだ。

アイドルってなんだ。アイドルは一般の人間とは違う。アイドルは人間と天使の中間の存在だ。アイドルは嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く。アイドルは正義に適って無いと思えば怒る。アイドルはひねらない。いつでも真っ直ぐだ。

 

アイドルは俺たちのそばに存在しない。アイドルはいつでも、TV画面や、紙面や、適当な距離の向こう側にいる。これは存在する次元が俺たちとは異なるということを言っている。

 

アイドルの存在は、舞台に立つ役者と同じ次元にある。先ほどの逆をわざわざ言うとするなら、俺たちのそばに存在するアイドルは、その時アイドルではなくなっている。

 

アイドルは恋愛を禁ずるべきだろうか。きっとそういう問いはそもそも成り立たない。恋愛とアイドルはパラレルな関係にある。形而上の愛はアイドルの側にあるようにも思う。形而下の愛を享受する間、アイドルはアイドルの役を降りている。

 

そしてトイレは、アイドルとは違う次元にある。あるいは形而上のトイレは、アイドルの側にあるのかもしれない、が。

 


でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」MV【楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?】 - YouTube