三塁を蹴る

140字以上書きます

ゲロゲリゲゲゲ的二十二歳の夏休み前夜(ハーゲンダッツを食いながら)

 

ハーゲンダッツを食っているとなんか自分が圧倒的にエリートになった気分だ

ハーゲンダッツを食っているオレ、ハーゲンダッツを食っていないオマエ(でも仲良くしよーぜ)

 

てかハーゲンダッツを食っている人間とハーゲンダッツを食っていない人間とがいた場合、どう考えてもハーゲンダッツマンのが内定とれるじゃん!!!!!??????クソ、人事の野郎はハーゲンダッツに嫉妬してやがる。

だから俺は中小企業のやつらは気に食わねえんだ......

嘘でっす

 そんなこんなで22歳になっちゃったんだけど、これどうしてくれんだホント。ゾロ目でーすつって。洒落にならんわ。

21歳はなんか誤差かなって感じがするけど、22歳はもう言い訳できねえわ。もう、なにをどういっても、てかゾロ目だし。ゾロ目が憎い。

例えばの話よ、五歳歳上は27歳ね?うん、なんかそんな遠く離れた感じじゃない気がする。たとえばいま一緒に演劇やってる方々はそんくらいだ。

そんで五歳歳下は17歳ね、うん、まあこっちもそんな離れてないような気がする。話通じる気がする。チューターバイト先の高校生とかだ。

 

で、この両者の歳の差は10歳なわけ!!!?!?!!??!

 

やべえ。10年はやばい。10年は取り返しがつかなすぎる。それはもう決定的に離れちゃってる。致命的距離。

この致命的で笑いごとじゃない距離感を引き起こしちゃったのはほかでもないこの22歳の俺なんだよな、それがキツイ。なんか俺まで離れちゃって、色々んとこから......もうどこにも戻れないんだ......って感じがする。

てかマージナルマンって22歳のためにある気がしてきた。なんか16とか17のためにある言葉っぽいけど、お前らはいいだろせいっしゅんしてればよ、なにを悩んでんだよお前らはよせいっしゅんしろよコノヤロー、俺だって美大に入りなおしてえ!のに泣いてねえんだ!生きてるんだ

 

てかお前らは悩むことじたいがアイデンティティーみたいなもんだから別にいいだろ!マージナルマンとかかっこいい名前つけてんじゃねえよ!こっちにスポットライト当てろ!ダイナモをよこせ!!!!11234!

 

ハーゲンダッツはちょっと溶け始めたあたりで食うのがさいこーに ウマい

 

大学生の悲鳴とかいってる場合じゃねえよ。


神聖かまってちゃん 「22才の夏休み」 PV - YouTube