三塁を蹴る

140字以上書きます

高校時代の路地裏音楽戦争

昔(2011/6/17らしいです)のブログの自己紹介欄に、聴いている音楽という項目があって、下のやつなんですが、やっぱり高校生までは邦楽より洋楽をよく聴いていたみたいです。思えばぼくが初めて自分の金で購入したCDは中学生の頃、QUEENのNight of the operaで、「最近の曲なんかもうクソみたいな曲だらけさ!」をしばらく地でいっていました。ちなみに邦楽はブルーハーツ佐野元春から入りました。いまはむしろ新しいのばかり聴くようになったんですが。

あの頃聴いてた洋楽はあんまり聴かなくなっちゃったんですが、邦楽はいまでも聴いてます。それは歌詞に感じ入るところがあったからでしょうか。
結局なにかというと、これらが好きな人がいたら声をかけてください、そしたらぼくが高校時代を思い出して涙ぐむので。


AC-DC
amazarashi
B'z
band apart
Brandon Flowers
Cryptosy
Eagles
Fact
Guns N' Roses
Iron Maiden
JET
L'Arc~en~Ciel
Offspring
Prince
Queen + Paul Rodgers
Seven-the Sun
The Novels
ムック
尾崎 豊
福山 雅治